20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

1歳児と行く奄美大島3日間⑤3日目

最終日です。 最終日はフライト時間も半端なので特に予定は入れていませんでした。 しいて言えば、「もう一度鶏飯を食べたい」くらいでしょうか。 少し海で遊んだ後、宿に隣接する「ケンムン村」で遊ぼうと思いましたが、子供が疲れてしまっていたので、早め…

1歳児と行く奄美大島3日間④2日目

奄美二日目です。 ハワイもそうですが、南国の朝って本当に気持ちいいですよね。 本当はロードバイクを持ってきて早朝ライドしたいところですが、こどもと自転車を同時に運ぶのは相当な重労働なのでやめました。 友人は毎回持って行ってるので、尊敬します。…

1歳児と行く奄美大島3日間③1日目

前回の更新からだいぶ間があいてしまいました。 奄美の1日目を紹介したいと思います。 1.奄美空港到着 子供はけっこうずっと暴れてましたが、無事奄美に到着。 水槽が出迎えてくれます。すでに南国感ありますね。 レンタカーを予約していたので、それらしき…

我が家にANAラウンジがやって来た!

僭越ながら、本日は花丸の誕生日でございました。 メッセージいただいた皆様、ありがとうございます。 そしてなんと、ANAラウンジが我が家にやってきたのでご報告したいと思います。 1.家のトイレであの香りが... 仕事から家に帰り、トイレに入ると、何かい…

1歳児と行く奄美大島3日間②往路編

さあいよいよ出発です。 バニラエアは成田空港では第3ターミナルから出発します。 実は成田の第3ターミナルは初めて潜入するので、楽しみにしていました。 1.想像通り遠い アイムズパーキングに車を預ける場合、第2ターミナルの到着階北口付近で待ち合わせと…

1歳児と行く奄美大島3日間①準備編

先日、家族で奄美大島に行ってきました。 特に空港と飛行機の中はずっと子供を抱っこしていたので写真は少なめです。 ご容赦ください。 1.交通手段 成田空港へは、これまで成田エクスプレス、スカイライナー、在来線の色んなパターンで行ったことがありまし…

DVCバケーションポイントの繰り越し方法

久しぶりにDVC関連です。 DVC(ディズニーバケーションクラブ)は毎年契約に応じたポイントが付与されます。 毎年計画的に旅行に行くことができればいいですが、必ずしも思い通りにいくとは限りません。 何もせず1年を過ぎてしまうと、ポイントは失効し…

子供が生まれる前に特典航空券をとりたいときは?

こんにちは。花丸です。 陸でマイルを貯め始めてもうすぐ1年経ち、修行用のスカイコイン化で一旦は使い果たしたマイルもようやく15万を超えてきたので、そろそろ特典航空券をとりたいと考えています。 私には一歳半の子供がおり、11月には二人目が生まれる予…

まだ間に合う!ANAで空行け!九州キャンペーン EARLY SUMMER

どーも。花丸です。 今週末に約半年ぶりとなる念願のフライトが控えており、うきうきしております。 妻の父方の実家に行くのですが、「飛行機に乗ることが目的でしょ」といじられております。 さて今回のフライトは羽田ー福岡なのですが、 タイトルにあるよ…

沖縄にディズニー?

前にユニバーサルも沖縄検討して結局頓挫してましたね。 沖縄にディズニーのリゾートホテル建設計画ぎ報道されました。 東京ディズニーランド等を運営するOLC(オリエンタルランド)が運営主体です。 ディズニー好きとしては喜ばしいかぎりですがし、比較的南…

せこせこ稼ぎましょう 毎日コツコツポイント

皆さん普段どんなポイント活動をしていますか? クレジットカード、FX、外食など大型の案件は毎日できるものではないし、アンケートはめんどくさいし時間もかかる。 こんな感じでどんどんポイント活動と疎遠になる方もいると思います。 わたしが普段やってい…

マイラーオフ会に参加してきた 

何度かブログやツイッターで見ていた「マイラーオフ会」。 前回の場所が家から近かったので行きたかったなーと思っていましたが、 3月にも開催されるということで、思い切って参加してきました。 1.マイラーオフ会とは そもそもマイラーオフ会って何ぞやと…

ジェット船って知ってますか? 〜航空機から生まれた船〜

年末年始の帰省以来、飛行機乗りたい禁断症状が出ております。 妻が香港に行くというので、飛行機に乗りたいのでついて行こうかなーと言ったところ変態扱いされました。 1.伊豆大島に行って来た。 そんなことはさておき、先週伊豆大島に行って来ました。 調…

レシポ対象のお掃除商品がかなり優秀だった!

陸マイラーの皆さんにはお馴染みの「レシポ」。 食材や日用品を購入し、レシート画像を送るだけでポイントがもらえるお得なサイトです。 recipo.jp 買い物をするときは毎回ポイント対象の商品がないか確認するようにしています。 最近引っ越しをすることにな…

DVCポイントでアンバサダーホテル宿泊 アップグレードも!

更新がだいぶ滞っておりもやもやしております。 先週DVCのポイントを利用してディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきましたので、レポートしたいと思います。 1.予約方法 DVCについて御存知ない方は過去記事をご覧ください。 sfc-dvc-hanamile.hatenablog…

今日まで!ちょびりっち経由「honto」電子書籍購入で1080マイル!

ちょびりっち経由で、「honto」の電子書籍を税抜き300円以上購入すると、 1200円分のポイントが獲得できます。 ソラチカルートで1080マイルになります。 かなりお得ですので、これを機に是非読書を嗜んでみてはいかがでしょうか。 私も早速ANAのビジネス書を…

陸マイラー必見! ANA銀聯カードのマイル還元率が2.5%に! 4/30まで

ANAカードをVISAまたはMasterで発行した方は、入会キャンペーンもありANA銀聯カードをお持ちの方が多いのではないでしょうか。 私も入会と同時に発行しましたが、特に利用する意味を感じず、死蔵させるか解約するか迷っていました。 そんな最中、ポイントが5…

DVC 日本での利用がますます割高に

公表から結構日数が経ったのでご存知の方も多いかと思いますが、 DVCの会員ページで以下の通知がありました。 舞浜・浦安エリアのご予約または変更の際に発生する 95 ドルの手数料の免除が、2017年1月11日をもちまして終了いたします。 取り扱い手数料が適用…

修行フライト③ 羽田〜石垣 2回目

2回目なので短めです。 実は前回のフライトで、ブロンズに到達しました。 嬉しいですねー。 朝起きるたびに、携帯を触るたびに眺めていました。 1.羽田→石垣 今日は朝からビールをいただきます。 何と言っても修行としてのフライトはこれが最後。解脱フライ…

修行フライト② 羽田〜那覇、羽田〜福岡 1日4レグ

2回目の修行は計画では羽田〜那覇の1日2往復だったのですが、 海外出張のおかげでそこまでPPを稼ぐ必要がなくなり、時間と費用を節約すふために1往復は福岡に変更しました。 1.全然違うよ費用とPP単価 しかし、費用対効果というかPP単価というか、比べると悔…

修行フライト① 羽田〜石垣

メモ程度ですが、修行のフライトを振り返っておきます。 まずは10月の羽田〜石垣から。 1.修行の前 修行もプレミアムクラスも用事もないのに飛行機に乗るのも何もかも初ものづくしで、修行を決めてから毎日修行のことばかり考えていました。 特に朝の交通手…

2016フライトを振り返る PP獲得経緯

今更ではありますが、SFC取得までのフライトを簡単に振り返っておこうと思います。 1.SFC取得を決意した理由 そもそもSFCなどという分不相応なものをなぜ取得しようと思ったか。 過去記事でその価値についてはさらっと書いてはいますが、自己紹介に…

SFCの威力を実感 羽田〜小松 子連れでの飛行機利用

あけましておめでとうございます。 年末年始は石川県に帰省しておりました。石川県は新幹線の開通に盛り上がっており、私も何度か利用しましたが、終点がまだ金沢のため、我が家は不便なのです。よって、飛行機を利用し、解脱したばかりのSFCの威力を実感し…

SFCとは ANAの上級会員になろう

SFCが届いたことが嬉しすぎて順番が前後しました。 SFCとは、SUPER FLYERS CARDの略で、ANAの上級会員専用のクレジットカードです。 1.航空会社の上級会員 旅行や仕事で空港を利用する際、航空会社の上級会員について意識したことはありますでしょうか。 上…

SFC到着しました!

SFCが到着し、修行が完遂しましたので、 経過をまとめたいと思います。 SFC取得まで 12/3 解脱フライト12/4 PP加算を確認12/5 プラチナに変更されたことを確認12/5 webからSFC申し込み12/8 SFC申込書父到着12/9 発送12/7 プラチナキット到着12/21 WEBでステ…

【ちょびりっち】クレジットカード発行だけで10600円!!

ちょびりっちで超大型案件です。 伝説の陸マイラー、テラヤマアニさんがちょびりっちとコラボ企画として、 「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」の発行だけで、 10600円相当のポイント! ソラチカルート変換で9540マイル獲得できます。 kow…

DVCの初期費用と維持費

1. ポイントを理解する DVCは少しづつ投資して別荘を買うものだ。 sfc-dvc-hanamile.hatenablog.com DVCの特徴は「ポイントを購入する」というところにあります。公式的には150P〜4000Pの範囲で、購入する際に自分で決めます。基本的には50P単位で設定が可能…

陸マイラー?〜SFCの前に〜

SFCの前に、前回の記事で触れた陸マイラーについて書きたいと思います。 (SFCカードがまだ届いていないということもありますが。) 1.読み方は? これ、私が陸マイラーについて先輩方のブログを片っ端から読み漁っていたころ、ずっと謎でした。 そのまま読め…

DVCとは

早速ブログタイトルを回収していきたいと思います。 恐らく何回も言うことになると思うのでもう言ってしまいますが、SFCとDVCは相性が抜群です!! 陸マイラーとの相性がいい!というのはよく聞く話ですが、なぜあえてSFCなのかについては別途記事にしたいと…

はじめまして&自己紹介

はじめまして。管理人の花丸です。 プロフィールにあるとおり、20代でDVCとSFCを取得しました。 これまで諸先輩方のブログを(勝手に)参考に拝見させていただいていましたが、これからは自分の記録用と、これからDVCの購入、SFCの取得を考える方の一助になれ…