読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

SFC到着しました!

f:id:hanamile:20161229165806j:plain

SFCが到着し、修行が完遂しましたので、

経過をまとめたいと思います。

 


SFC取得まで

12/3 解脱フライト
12/4 PP加算を確認
12/5 プラチナに変更されたことを確認
12/5 webからSFC申し込み
12/8 SFC申込書父到着
12/9 発送
12/7 プラチナキット到着
12/21 WEBでステータスSFC切替を確認
12/23 SFC到着

12/24 ラウンジカード発行依頼

12/28 ラウンジカード到着

 


1.ANAカードからSFC への切り替え方法

 

SFC取得を目指すほとんどの方はANAカードをお持ちだと思います。

ANAカードをお持ちの方は、同ブランドであれば、改めてクレジットカード会社の審査を受けることなく、SFCに切り替えることができます。

(MasterからMasterなど)

 

SFCの切り替えの申請ですが、一見何が必要なのか分かりません。

申請書にも何を添付しろという指示は見当たりません。

ガイドブックを見返していると、最後のページに、カードのブランドごとに必要な書類の一覧がありました!

 

VISA/MASTERの切り替えには特に添付する書類はないようです。
なので、申請書一枚記入するだけで、即投函できました。押印欄もありません。

記入項目はカード番号くらいです。

 

f:id:hanamile:20161229170703j:plain

 

この瞬間を楽しみに数ヶ月生きて来たので感動もひとしおです。

何子供みたいに開けてるの!と妻にバカにされました。

SFCの方が少し色が濃い?

 


2.注意事項

 

プラチナステータス到達直前に、大きなミスが発覚しました。

 

ブロンズカードがなかなから届かないので、不審に思ってホームページを見ていると、住所が引っ越す前の登録になっていました!

クレジットカードは変更しても、ANAマイレージクラブには反映されないようです。

 

幸い前の住所は会社の寮だったので、管理人に問い合わせたものの、ポストは空っぽ。

未だにブロンズカードは届かず・・・

どこを彷徨っているのやら。


登録住所は修行中に確認しておくこと!