20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

修行フライト③ 羽田〜石垣 2回目

2回目なので短めです。

 

実は前回のフライトで、ブロンズに到達しました。

f:id:hanamile:20170113125202p:plain

嬉しいですねー。

朝起きるたびに、携帯を触るたびに眺めていました。

 

 


1.羽田→石垣

 

f:id:hanamile:20170113125409j:plain

 今日は朝からビールをいただきます。

何と言っても修行としてのフライトはこれが最後。解脱フライトは先ですが。

プレミアムクラスに乗ることもしばらく、いやひょっとすると一生ないかもしれないと思うと、後悔を残さぬよう全力を尽くさねばなりません。

 


2.石垣にて

 

f:id:hanamile:20170114160439j:plain

今日もここでしか飲めない樽生の地ビールをいただきます。

すぐ隣でCAさん達が食事をされていました。

きっと「あれ?あの人機内にいたよね。しかもずっとビール飲んでたくせにまた飲んでるよ。」とか思われてるんでしょうか。

いや、私と違ってそんな下賎なこと考えるわけないですよね。

何はともあれ、帰りの機内でビールが頼みづらくなりました。

 

f:id:hanamile:20170114160950j:plain

これに懲りず、瓶でもいただきます。

石垣の風景に別れを告げながら。

また絶対旅行で来るから待ってろよ!

f:id:hanamile:20170114161318j:plain

 

f:id:hanamile:20170114161412j:plain

 

めったにしない自撮りで記念撮影。

 


3.石垣→羽田

f:id:hanamile:20170114161752j:plain

はい、頼みづらいとか言いながらちゃっかりビール飲んでます。

全力を尽くさねばなりませんからね。

 


4.修行全日程終了

 

これで修行は全日程が終了しました。

わずか8レグ、25,862PPだけの修行で、かなりゆとりだったわけですが、

初めてづくしで、これがなければ経験できなかったことばかりでした。

 

この後出張のインドフライトで無事解脱したわけですが、

本当にSFCを取得する決意をしてよかったと感じています。

 

今後はこのSFCを駆使して、DVCはもちろん世界中の旅行を楽しもうと思います。