読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

レシポ対象のお掃除商品がかなり優秀だった!

f:id:hanamile:20170212110307p:plain

陸マイラーの皆さんにはお馴染みの「レシポ」。

食材や日用品を購入し、レシート画像を送るだけでポイントがもらえるお得なサイトです。

 

recipo.jp

 買い物をするときは毎回ポイント対象の商品がないか確認するようにしています。

 

最近引っ越しをすることになり、キッチンを掃除するグッズを探していました。

ちょうど良さそうな商品がポイント対象になっていたので買ってみたのですが、これがかなり優秀だったのでおすすめしたいと思います。

 


1.スコッチブライト スクラブウェットシート

f:id:hanamile:20170213122946j:plain

もうこれがあれば家中きれいにできちゃいます。

ほんとにコンロ周りの壁の油よごれが、気持ちよくとれていきます。

画像がなくて申し訳ないですが、ピッカピカになりました。

余計な薬剤を使う必要はありません。これ一枚だけ。

汚れたら捨てればいいし、16枚も入ってるので贅沢に使えます。

 

キッチン用の商品ですが、他の壁汚れにも有効でした。

私はロードバイクを室内に置いている関係で、たまにタイヤやチェーンの汚れをつけてしまうことがあります。

こういう汚れは頑固なので諦めていたのですが、少しこするだけでほとんど目立たなくなりました。

さすがに用途が違うので100%とはいきませんが、傷もつきませんし、ちょっとした家の汚れにはこれ一枚!って感じです。

 

ちなみに妻の化粧品?と思われる汚れは落ちませんでした。

 


2.スコッチブライト ガスコンロ・IH用クリーナー

f:id:hanamile:20170213124540p:plain

これはまだ過去レシート受付中のようです。

購入した方はお早めに。

 

名前の通りガスコンロやIHの汚れを落とすものです。

私はなるべくコンロ周りは毎回掃除するよう心がけてますが 、それでも気がつくと焦げ付き等の汚れがたまっているものです。

 

そしてまたそれがなかなかとれず、どんどん汚れが強化されていきます。

もはやたわしでもとれず、金属の棒などを使ってコンロを傷つけてしまっという人も多いのではないでしょうか。

 

そこの貴方、もう心配いりません。

このクリーナー一つでコンロピカピカです。

 

物自体は、一見普通のスポンジです。切れ込みがはいっているので小さく分けて使うことができ、経済的です。場所によってはさらにハサミで切るのもいいと思います。

 

使い方は軽く水に晒してからこするだけ!

洗剤も余計な薬剤も必要ありません。ほんとにこのクリーナーだけです。

ゴシゴシすると、魔法のように焦げ付きがおちていきます。

もう楽しくなってきます。

 

この二つの商品でキッチンが新品と見間違うほどきれいになりました。

 

ポイントとかあまり関係ありませんが、嬉しくなってこんな内容を書いてみました。

こんな掘り出し物にも出会えるので、レシポで買い物検討するのはおすすめですよー。