読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

沖縄にディズニー?

前にユニバーサルも沖縄検討して結局頓挫してましたね。

 

沖縄にディズニーのリゾートホテル建設計画ぎ報道されました。

東京ディズニーランド等を運営するOLC(オリエンタルランド)が運営主体です。

 

ディズニー好きとしては喜ばしいかぎりですがし、比較的南国で、国内のハワイのようなザ•リゾート地の沖縄ですから、アウラニのような施設を作るべきだと期待しておりました。

 

しかし、OLC運営かよ〜と喜びも半減する思いです。

 

ディズニー直営であれば、DVCの対象となり、ポイントの有効活用も視野に入りますが、OLC運営だと他のTDRホテルと同じように、DVCポイントは使えたとしても割高なレートになることが確実です。

 

ディズニー社が直営を検討したかどうかは分かりませんが、アウラニのタイムシェア完売に時間を要したことや日本人の投資性向を考えると、沖縄でタイムシェアを売り出しても売り切れる可能性は低い、あるいは時間がかかることが予想されますから、やはり難しかったでしょうね。

 

しかし、沖縄にできるとなれば、ますます陸マイラー活動をする意義があがりますね。

アウラニのような素晴らしいリゾート施設になることを期待します。