20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

1歳児と行く奄美大島3日間③1日目

前回の更新からだいぶ間があいてしまいました。

奄美の1日目を紹介したいと思います。

1.奄美空港到着

子供はけっこうずっと暴れてましたが、無事奄美に到着。

水槽が出迎えてくれます。すでに南国感ありますね。

レンタカーを予約していたので、それらしき兄ちゃんに声をかけます。

今回レンタカーを借りたのはこちら。

kurousagi.sunnyday.jp

くろうさぎレンタカー。

楽天のレンタカー検索で最安で出てきました。

当然ながら聞いたことのない会社なので不安でしたが、調べてみると、ブログがまあまあ更新されていたので、大丈夫だろうと判断しました。

予約したのは軽。大人2人と1歳児なら十分です。

チャイルドシートが日数に関係なく400円、免責保証が1000円とオプションをつけても、3日間で7,500円ほどでした。

チャイルドシートが安いのは助かります。

先に言ってしまうと、クルマは中古車で綺麗ではないですが、潔癖症でなければ何の問題もありません。スタッフも明るく島のノリ?でとても好印象でした。なぜかベイスターズのユニホームが飾られてましたね。遠征するんでしょうか。

2.空港→宿へ移動

お馴染み、車の傷の確認を終え、いざ宿へ発進!

と思いましたが、ナビの使い方が分からん。

しかもなぜか二つ付いてる。どっちを使えばいいんじゃい!

ってことでモタモタしてると、ずっと見送りをしてくれてるスタッフさんに申し訳ないので、とりあえず発進。グーグル先生に案内してもらいました。

割と幹線道路?的な道路がしっかりしてて、主要な場所までは一本道でいけたりします。初めてでも道に迷うことはほぼないかなーと思いました。

渋滞することもありませんでした。

3.宿へ到着

20分ほどで宿に到着です。

今回泊まった宿はこちら。

「ばしゃ山村 浜やどり」です。

basyayama-mura.com

奄美の中心街は名瀬ですが、今回のコンセプトはリゾート感だったので、こちらにしました。

少し古いですが、よく手入れされています。コスパはかなりいいと思います。

夜の街に繰り出したい人には物足りないと思いますが、ゆっくりしたい人には最高だと思います。

プール。初めて写真を見たとき、どこの高級リゾートじゃい!と思いました。

夜ライトアップされてもまた綺麗です。

特に説明はありませんでしたが、24時間入れると思います。

目の前が海。浜にはヤドカリがたくさん歩いてます。

4.夕食

成田からのバニラは17時半ごろの着なので、すぐに夕食の時間になります。

今日の夕食は海鮮鍋です!

といっても私、甲殻類アレルギーなのでその辺は抜いてもらいました。

代わりに金目鯛なんかが入っていて、むしろラッキーでした。

子供用の椅子や食器も用意していただけます。

スタッフさんも子供に慣れているようでした。、

夕食の中で一番ヒットしたのが、「もずくの天ぷら」です。

これが激ウマ!美味しいものが分かる子供にも好評でした笑

思わず、次の日の夕食でも単品注文し、お土産でも買ってしまいました。

奄美に行った際はオススメです!!

写真は2日目のものですが。

飲み物は、まず鹿児島に乾杯した後は、せっかく奄美に来たので、黒糖焼酎をいただきました。

たくさんあって迷いましたが、ばしゃ山のオリジナル焼酎があったので、それをロックで。

いや〜最高です。上品な甘みと、喉から抜ける爽やかな香り、それと窓から見える海も相まって、とても気持ちよくなってしまいました。

5.海水風呂入って飲んで寝る

夕食を終え部屋に戻ると、お風呂の準備です。

部屋にシャワーもありますが、大浴場もあり、海水風呂なるものがあるとか。

よく分からんが行って見ようということで子供を連れてお風呂へ。

19:30ごろ?だったと思いますが、貸切でした。

大浴場が慣れないせいか、子供がかなりぐずったので、助かりました。

ベビーバスはなかったと思います。

海水風呂はほんとに海水かは知りませんが、しょっぱかったです。

皮膚疾患などに効能があるとかないとか説明がありました。

部屋に戻り、次は妻が風呂へ。

帰りに生ビールと焼酎の氷もらえたらよろしく〜と伝えたのですが、

店員さんが「妊婦さんに運ばせるわけにはいきません」と気をつかっていただき、一緒に部屋まで持って来てくれました。

気が利かない夫で申し訳ありません。

ちなみに、レストランで生ビールや飲み物を頼んで部屋で飲むことができます。

閉店した後は、フロントに頼めば氷はいただけるそうです。

売店で「奄美限定」と書いてあるこちらを部屋飲み用に購入しました。

おつまみはこれ。ケンムンのおやつ。味はいくつかありましたが、これはナッツにキャラメルを絡めたような感じです。

無限に食べられます。

個人的にはばしゃ山のオリジナル焼酎の方が好きでした。

移動の疲れもあったので、そこそこ飲んで早めに寝ました。