20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

我が家にANAラウンジがやって来た!

僭越ながら、本日は花丸の誕生日でございました。

メッセージいただいた皆様、ありがとうございます。

 

そしてなんと、ANAラウンジが我が家にやってきたのでご報告したいと思います。

 

1.家のトイレであの香りが...

 

仕事から家に帰り、トイレに入ると、何かいつもと違う香りがする。

ラベンダー?いや、これはあの大好きな香り、ANAラウンジだ!

 

トイレから出て妻に「トイレに香水まいた?」と聞くと、

「そうだよ」と回答が。

花丸「ANAラウンジの香りがするんだけど」

妻「後で教えてあげるよ」

花丸「絶対ANAラウンジなんだよなぁ...」

 

はっきりしないまま子供と風呂に入りました。

 

2.誕生日プレゼントが!

 

 

妻はいつも記念日や誕生日に気を使ってくれて本当に嬉しいのですが、

子育てやお腹の子のことで大変なので、今年は特に何もしなくていいと言ってありました。

 

しかし、当日も病院に行ったり時間がない中で、素晴らしい食事を用意してくれました。

f:id:hanamile:20170721234631j:plain

28ちゃいになりました。

まだ若いつもりです。

 

そして、誕生日プレゼントに、とくれたのがこれ!

f:id:hanamile:20170721234808j:plain

f:id:hanamile:20170721235001j:plain

なんと、ANAラウンジで使用されているアロマです!!

 

やっぱり私の鼻は正しかった。

わたくし、耳は都合よく悪いんですが鼻はいいんです笑主にお酒限定ですがね。

 

なんでも、私が好きだ好きだと言ってるが、本当に違いが分かるかどうか、こっそりトイレにアロマを仕掛けて試していたんだとか。

見破れてよかった

 

3.あの方のブログを参考にしていた。

 

さあネタばらし、ということで、これをプレゼントしてくれた経緯を教えてくれました。

 

特に何が欲しいと私が言わないので、以前話をしたことがあったこのアロマを探してみたそうです。

 

ネットで検索すると、「羽田空港サーバー」とかいう人のブログくらいしか参考になるものが出てこず、「サーバーって何?」と疑問に思いつつも、何度もブログを読み返して参考にしていたそうです。

その記事がこちら。

 

www.haneda-airport-server.com

 

その後マイラーBBQに参加することが決まり、妻を誘っときに、幹事の名前を伝えました。その時に、「なんか聞いたことがある名前だなあ」と思ったそうです笑

 

そしてBBQ当日にはアロマの記事の件を思い出していた妻は、私にバレないよう羽空さんにお礼を言おうか、ずっと迷っていたそうです。

結局タイミングもなく言えなかったそうなので、この場を借りてお礼申し上げます笑 

 

私がBBQの記事をサボっているので幹事の方から拝借

www.haneda-airport-server.com

 

4.ANAラウンジアロマ狙いの客は少数派?

 

妻が店舗に行き、「ANAラウンジのアロマが欲しい」と伝えると、「もうお決まりなんですね。」と言われたそうです。

色んな香りを試して、自分がビビッときた香りを買うスタイルの方が多いようで、来店前から決まっている人は珍しいそうです。

しかもそれがこの香りとなると...

 

「どうしてANAラウンジのアロマを知ってるんですか」という直球な質問に、

妻は「知り合いに教えてもらって」と答えたそうです。

私としては、「夫がマイラーで」とか、「修行僧で」と答えて反応を聞いて欲しかったです笑

 

いずれにせよ、ANAラウンジアロマ目当てに来店する方は、多くはないのでしょうね。

 

5.最後に

 

そういうわけで、まず我が家のトイレがANAラウンジになりました。ラウンジに着いたらまずトイレに直行する花丸にはぴったりですね。

 

あとはどういうタイミングで、どの部屋で楽しむか、じっくり考えて楽しみたいと思います。