20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SFC到着しました!

SFCが到着し、修行が完遂しましたので、 経過をまとめたいと思います。 SFC取得まで 12/3 解脱フライト12/4 PP加算を確認12/5 プラチナに変更されたことを確認12/5 webからSFC申し込み12/8 SFC申込書父到着12/9 発送12/7 プラチナキット到着12/21 WEBでステ…

【ちょびりっち】クレジットカード発行だけで10600円!!

ちょびりっちで超大型案件です。 伝説の陸マイラー、テラヤマアニさんがちょびりっちとコラボ企画として、 「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」の発行だけで、 10600円相当のポイント! ソラチカルート変換で9540マイル獲得できます。 kow…

DVCの初期費用と維持費

1. ポイントを理解する DVCは少しづつ投資して別荘を買うものだ。 sfc-dvc-hanamile.hatenablog.com DVCの特徴は「ポイントを購入する」というところにあります。公式的には150P〜4000Pの範囲で、購入する際に自分で決めます。基本的には50P単位で設定が可能…

陸マイラー?〜SFCの前に〜

SFCの前に、前回の記事で触れた陸マイラーについて書きたいと思います。 (SFCカードがまだ届いていないということもありますが。) 1.読み方は? これ、私が陸マイラーについて先輩方のブログを片っ端から読み漁っていたころ、ずっと謎でした。 そのまま読め…

DVCとは

早速ブログタイトルを回収していきたいと思います。 恐らく何回も言うことになると思うのでもう言ってしまいますが、SFCとDVCは相性が抜群です!! 陸マイラーとの相性がいい!というのはよく聞く話ですが、なぜあえてSFCなのかについては別途記事にしたいと…

はじめまして&自己紹介

はじめまして。管理人の花丸です。 プロフィールにあるとおり、20代でDVCとSFCを取得しました。 これまで諸先輩方のブログを(勝手に)参考に拝見させていただいていましたが、これからは自分の記録用と、これからDVCの購入、SFCの取得を考える方の一助になれ…