20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

1歳児と行く奄美大島3日間①準備編

f:id:hanamile:20170704232027j:plain

先日、家族で奄美大島に行ってきました。

 

特に空港と飛行機の中はずっと子供を抱っこしていたので写真は少なめです。

ご容赦ください。

 

1.交通手段

成田空港へは、これまで成田エクスプレス、スカイライナー、在来線の色んなパターンで行ったことがありましたが、今回は車で行くことにしました。

国内なのでそれほど荷物はありませんが、妊婦と子供連れなこともあり、駐車場なども未知数だったので、試しに使ってみようということになりました。

 

 2.駐車場

車で行くと決まれば、考えるのは駐車場です。

調べてみると、成田より羽田の方が24時間の料金が安いんですねー。

成田が2,060円、羽田が1,500円です。これは意外でした。

 

そんなわけで、初めは公式の駐車場を見ていたわけですが、

「成田 駐車場」で検索すると、公式のページが埋もれるほどに、民間の駐車場が出てきます。

それも、1日500円なんてのもあるじゃないですか。

優柔不断の私には苦行の始まりです笑

f:id:hanamile:20170704230906p:plain

 

そんな苦行の末、「アイムズパーキング」に決めました。

3日間で3,500円という低料金と、空港受け渡しが決め手でした。車庫入れや駐車場からの移動は時間がかかりますし、子供と荷物を持って行程が増えるのが嫌だったからです。

成田空港駐車場 格安のアイムズパーキング

結果、受け渡しはスムーズで、対応もとても丁寧でした。

旅の始まりを幸先よくスタートさせることができました。

 

次はいよいよ初の成田空港第3ターミナルに潜入です。