20代からの!SFCとDVCで花マイル

ハネムーンで行ったアウラニに惚れ込み2015年DVC(Disney Vacation Club)を購入。出張でマイルが半端に貯まったことで一念発起し2016年SFC修行を敢行。 行き当たりばったりの筆者が、20代からDVCとSFCをどう活用するか模索していくブログです。

陸マイラー必見! ANA銀聯カードのマイル還元率が2.5%に! 4/30まで

ANAカードをVISAまたはMasterで発行した方は、入会キャンペーンもありANA銀聯カードをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

私も入会と同時に発行しましたが、特に利用する意味を感じず、死蔵させるか解約するか迷っていました。

そんな最中、ポイントが5倍になるキャンペーンが始まっていました。

 

www.smbc-card.com

 

ANA銀聯カードは1,000円利用ごとに1ポイント貯まり、1ポイントで5マイルに交換できます。

つまり還元率は0.5%ですね。

それが1/1〜4/30は5倍になります!

1,000円利用で5ポイント、25マイル。

驚異の還元率2.5%です!

 

これは使わない手はない!といいたいところですが、日本ではなかなか使えるところがないんですよね。

使えたとしても店員が仕組みを理解してなかったり。

 

店舗やカード会社に問い合わせても埒があかないとか、どういうことやねんていうね。↓

 

www.oka-mile.com

 

マツモトキヨシとローソンでは使えるということで、実際に試してみましたが、両方ともエラーで使えませんでした。

銀聯カード」でと伝えてもダメでした。ローソンはマークがあるのに、機械が対応してないのか、結局ANAカードで支払いました。

どこで使えるんだ!

 

そうはいっても、全く使えないわけではないと思うので、これまで銀聯カードのマークを見ても還元率の低さから使ってこなかった店があれば、4/30までは集中して使うべきでしょう。